オリエンタルホテル東京ベイに泊まりました

評価: 2(不満)

ゴールデンウィーク直前に泊まりました。

東京ディズニーランド(R)が混んでいなかったので、ホテルもすいていると思いましたが、楽にチェックインするために閉園15分前の送迎バスに乗りました。

しかし、ホテルに着くとチェックイン待ちの長い行列ができていました。ロビーの椅子で少し休んで、列が短くなったところで並ぶことにしました。それでも、受付が2カ所なので、並んでから30分近く待たされました。パークで疲れた身にはつらいものでした。

列に並んで少したつと閉園後の送迎バスが付いたようで、広いロビーの端まで超長蛇の行列が後ろにできていました。この頃になって、やっと窓口が4か所になりました。チェックインの際には、宿泊者の情報だけでなく宿泊料も払わなくてはいけないようで、とにかく手続きに時間がかかっていました。閉園後にホテルに行く人はオンラインカード決済をしておくことをお勧めします。

客室はリフォーム済みの部屋にしたので、明るくてきれいでした。

しかし、洗面所のコップや室内スリッパは、消毒済みなのか分からないし、コーヒーカップに緑茶のティーバックがおかれていました。受付が悪かったので、室内も疑いたくなってしまいます。

2018年05月03日