ブログ一覧

御宿のサヤン・テラスに泊まりました

千葉県・御宿のサヤン・テラスHOTEL&RESORTに一休.comで予約して泊まってきました。プランは「~桃~【季節の料理】和洋折衷フルコースディナー&朝食バイキング(1泊2食付) 」にしました。目の前に白い砂浜と青い海が広がるリゾートホテルで、全館禁煙というのも選んだ理由の一つです。

 

部屋について

部屋はカジュアルツインにしました。このホテルの標準タイプの客室はスタンダードツインだったので、かなり狭いと覚悟していましたが、思ったより広かったです。しかし、ユニットバスがビジネスホテル・タイプでリゾート感ゼロなのが残念でした。

 

客室情報にはバスローブとだけ記載されていたためパジャマを持っていきましたが、フロントで浴衣を貸してくれました。レストランも浴衣でOKでした。

 

夕食について

部屋を安くした分、夕食はフルコースにしました。プランのメニューの説明とは少し違っていて、前菜の後は寿司三貫が出てきてビックリしました。さらに、メインの時は美味しいパンがお替り自由で大満足でした。ただ、デザートの時の飲み物を紅茶にしたところコーヒーカップで出てきました。ティーカップくらいは用意しておいて欲しいものです。

 

朝食について

朝食はバイキングでした。ご飯もありましたが、ホテル一押しの自分で作るサンドイッチにしました。レストラン内だけでなく、テラスでも食べられます。また、バスケットが用意されていて、客室でもOKとのことで、リゾート感が良かったです。

 

大浴場について

2015年にリニューアルしただけあって綺麗ですが、男風呂の洗い場は狭かったです。

 

プールについて

一休のページではプールは無料となっていますが、客室にあった「館内のご案内」には大人2,500円小中学生2,000円となっていました。プールは利用しなかったので、どちらが正しいのか確認はしていません。

 

2017年07月13日